今日も僕は大きな体調の崩れなく過ごせました。


午前中は掃除をして、午後からはNetflixを観てのんびり過ごしました。


最近、また少し食欲が落ち始め心配です。


少し前はおやつにお菓子を食べたりしていたのですが、ほとんど食べなくなりました。


分食にしたり、口にしやすいもので補っていますが、それでもなかなか進みません。


自宅療養を始めてから、白米を雑穀米や寝かせ玄米に、なるべくバランスの良いおかずを考えています。


ぬか漬けをつけ始め、米ぬかを料理に入れてみたり、プロテイン、ビタミンジュース、R1、豆類、ナッツ類、小魚、酵素、サプリなど、良さそうと思って購入したもので冷蔵庫がパンパンです苦笑


ですが、日にちが経つにつれ減りが悪くなり、期限までに食べきれない物が多くなってきました。


病院からは入院したら病院食がなかなか進まないので、今のうちに好きなものを食べさせてあげてと言われています。


漢方薬局からは出来る時は粗食を心がけて、血を作る食べ物と言われています。


今の所は変わらずに基本は粗食、たまに好きなものや外食と思っていますが、そろそろ好きなものや食べれそうなものにシフトかなぁとも思っています。


玄米も残りわずかなので、新しいものを買おうと思っていましたが、残りで終わりにする予定です。


白米や雑穀米より、噛まないといけないので、量がどんどん減ってしまっているので、それならば雑穀米にしょうかと。


先日、美味しいとうもろこしを頂いたので、とうもろこしご飯を炊いたらいつも以上に食べてくれたので、体に良いものを食べる事を中心に考えてきましたが、少しでも量が食べれる事も考慮していきたいと思います(基本、食事を作る時は砂糖や油は極力控えています)


食材等も無駄にすることがない様に、時期に合わせて、整理していかないとダメですね。


残りは全て私に回ってくるので、私がどんどん太り、胃の痛みが酷く、胃薬が手離せないので涙


今日の夕方はメインなしの粗食でした。


大好きな餃子を作る予定でしたが、食べれそうにないと言われたので軽めのメニューです。


あずきの寝かせ玄米(1つ残す)

きゅうりとトマトのぬか漬け

野菜のピクルス

スーパーブロッコリースプラウト、

大根、豆のサラダ

しじみスープでした。



最近、スプライトを食べるとちょっと吐き気がするらしく、急遽大根と豆のサラダに作り直しました。


僕はブロッコリーが苦手なので、栄養があるスプラウトを出していましたが、今後使えないですね涙


少しでも口から食べてもらえる様に考えていきます!


明日も僕が笑っていられます様に。