昨日アップしたつもりが何故か下書きに入れたままでした涙


なので2日分アップします。


昨日今日と、大きな体調の崩れなく過ごせました。


予定通り、私の甥っ子が泊まりに来て賑やかな時間を過ごしました。


僕は大人しい性格なので、みんなの話をきいてニコニコしていました。


一人っ子の僕は友人や学生時代の先輩後輩の幅以外で歳の離れた人と接する事が少なかったので、私の子や甥っ子達との時間は驚きや戸惑いも思いですが、刺激的だと思います。


なんでもない人でも外出しにくかったり、外に出る怖さもある時期ですが、私達が実家へ泊まりに行くと、聞きつけた子や甥っ子達が僕の顔を見に来てくれるので、本当にありがたいです。


正直、僕の体調を考えると、コロナめちゃくちゃ怖いです。


でも、私達にとったら、余命宣告された体調のが怖くて、コロナだからといってなんでも後回しにする事も出来ずでその辺の兼ね合いがすごく難しいです。


自宅療養を選んだ際に病院から好きな事、好きな物、やりたい事、1つでもやらせてあげて下さいと言われました。


私もそうだとは思いますが、現状を考えると難しい事も多く悩みます。


仕方ない事は分かってます、皆さんも我慢の時です。


でも、旅行に行きたい、僕の友人とバーベキューなどワイワイやらせてあげたい、ライブに行きたい、写真館で家族写真撮りたかった(写真館はいろいろとお金もかかるので諦めたのですが)一緒にやりたい事はたくさんあって、もう少しだけ時間があったら、コロナじゃなかったらと切なくなったりもします。


コロナだからといって、病気の進行は待ってくれないですしね苦笑


一緒にいれるだけ幸せ、笑っている僕を見てるだけで幸せ、本当にそう思います。


多くを望んじゃいけないのもわかってるんですけど‥


私達はこれからっていう矢先に僕が病気になってしまったので、夢や希望たくさん語り合っていた事がほぼ何も出来ずに断ち切られました。


これから2人でのんびり暮らしていけたらいいねと僕宅の引っ越しが7割ほど終わったくらいだったと思います。


縁もゆかりもない土地、知り合いも1人もいない、土日はバスもないこの土地で、いつか子が結婚して、孫を面倒見るのが夢でした。


赤ちゃんを触った事がない僕に、あの匂いを嗅がせてあげたかったな‥


こんな事なら私が産んでおくべきでした。


私が婆だからと義母の猛反対にあって諦めた事、今更言っても、考えても、何も変わらないけど後悔してます。


なんか重たい話になってきちゃいましたね、、この辺にしておきましょう苦笑


赤ちゃんから程遠い若者達でしたが、若いパワーを頂いて、たくさん笑って、楽しい2日間でした。


体調には気をつけていましたが、疲れが出たりしない事を祈ります。


明日は通院日です。


もう数値みたくないなぁ‥