今日は朝から雨が降っていたので、トイレの出来ないわんこの為に僕が車を出して散歩に連れて行ってくれました。

 

うちのわんこは基本外でトイレをする習慣がついていて、室内のトイレでほぼしてくれません。

 

僕宅に来る前は高架下や公園があったのでなんとかさせることが出来たのですが、僕宅に来てからはわんこのトイレ問題で頭を悩ませています。

 

いろいろ試してみましたが全然してくれないので、連日の雨や梅雨時期は困ります。

 

わんこも意地になってか?絶対にしたい素振りをしているのにしないので、車の運転をしない私だけの時は頭が痛いです。

 

散歩に行きがてら、朝取りの卵や野菜を買いに行ってきました。

 

緑や色の濃い食べ物が体に良いと聞いたので、今日仕入れたもので夕食作り。

 

きのこ類と春菊のナムル、牛肉赤身ステーキ、春キャベツ焼き、茄子の味噌汁にしました。

 

それと夕飯時からいつもの2倍多めに入れて雑穀米を炊くことにしました。

 

朝は腸に効くヨーグルト、おやつは鉄分入りの飲むヨーグルト。

 

今はまだ食欲があるので(以前よりは少し減ってますが)良さげなもの多めに食べてもらおうと思ってますが、漢方の観点では冷える食材はNG等いろいろ知らなかったことがあるので、再度勉強しながらシフトチェンジやっていきます。

 

今後ですが、、月曜日に先生と再度話をする予定ですが、治療せずに自宅で過ごすことに僕は決めたようです。

 

自宅で過ごしながら漢方薬を飲んで、食事生活を気をつけたり、オンラインで友人とバカ笑いして免疫力を上げて、1日でも人として笑って過ごせる道を選びたいそうです。

 

月曜日はいったん入院準備をして病院へ行きますが、入院するかは当日先生と話をして決まると思います。

 

正直、私はどっちが良いのか?迷いがないわけではありません。

 

先生から治療をしたら新しい白血球が出来ない可能性が高いと言われましたが、もしかしたら生まれるかもしれない。

 

一か八かも知れないけど、0とも言えない。

 

今までどんなに辛くても乗り越えて帰ってきた僕だから(再発しちゃってますが)、もう一度帰ってきて猶予が伸びるかも知れない。

 

でも今まで効果の出なかった抗がん剤を弱めて治療することに意味があるのか?

 

また痛くて辛い思いをするのか?

 

何より僕と会えないで別れることになってもいいのか?

 

頭の中大混乱中ですが、それでも私は僕の意見に同調するしかなくて、選択権はなく僕が選んだ道が一番だと信じて進むしかない。。。

 

答えはわかっているのに、、それでも悩む。

 

もう1日あるので、僕の気持ちを尊重しながら最終結論を出せたらと思います。

 

今日、僕の誕生日用にすっかり買い忘れていたSnowManのDVDをネット注文していたのですが、クロネコさんが2つ荷物を持ってきてくれました。

 

1つは私の注文のDVD、子からの荷物でもう1箱。

 

品物欄にDVDって書いてある。。

 

もしやと思って確認したら同じでした笑笑

 

その数時間後、僕の友人からSnowManのDVD持ってますか?と確認のLINE。

 

さっき2枚届いたと報告したら、確認して良かったと笑

 

危うく3枚になる所でした。

 

でもみんなの僕への想いが伝わってありがたい。

 

僕にもう少しだけ力を貸して下さい。