今日は採血があったんですが、先生の手配ミスで採血の内容に漏れがあり、今日の採血では白血球などの数値は分かりませんでした。


血小板の数値は分からないままでしたが、今日は元々血小板の輸血の予約が入ってたので、輸血は行いました。


明日もまた通常の採血をするみたいですが、輸血する前の数値が知りたかったですね(;^_^A


今日、ふと改めて、自分は骨髄移植をして、臍帯血移植もして、3人の方のおかげで生きてられてるんだなと思いました。


臍帯血移植の場合は、赤ちゃんのへその緒から命の源を頂く訳ですから、お母さんとその産まれてきたお子さんの両方に感謝したいですね。


ですが、臍帯血移植はドナーさんは自分達の臍帯血が使われたかどうかは知らされないとの事なんです。


ドナーになるお母さんは、その事を了承した上で、引き受けてくれると言います。


僕は骨髄移植の際には、提供して頂いたドナーさんに骨髄バンクを通して、お礼の手紙を書きました。


それで、今回の臍帯血のドナーさんにも書こうと思ったのですが、臍帯血のドナーさんは自分の臍帯血を使われた事も知らされないので、手紙は送れないんです。


この感謝の気持ちをどう伝えればいいのかと思いましたが、この感謝の気持ちを他に還元していくしかないんだと思いました。


自分が受けたこの無償の愛を優しさとして、他の人に還していこうと思います。