今日の採血結果です。


白血球1670(昨日1640)
赤血球7.5(昨日6.6)
血小板3.6(昨日2.7)


初めて、血小板が3の値になりました。


何としても、このまま血小板の数値が増えてほしいです!


今、出血性膀胱炎になり、排尿時には出血だけではなく、血の固まりが出るようになりました。


血小板が低いせいで、出血部分に中途半端なかさぶたなみたいな物が出来てしまい、それが排尿時に流れては、また出来ての繰り返しになってしまっているみたいです。


血小板の輸血をすると、その血の固まりは出なくなり、次の日の午前くらいから、また血の固まりが出始めてくるというサイクルなんです。


排尿時に詰まるような感覚もあり、大袈裟ではなく、アーモンドくらいの大きさの血の固まりが出る事もあります。


対処法としては、とにかく詰まらせないように出し続けるしかないみたいなので、只でさえ膀胱炎で頻尿な上、水分をさらに飲まないといけなくなりました。


白血病と闘病している中で、まさかこういう問題が起きるとは思いもよりませんでした。


ですが、抗がん剤や移植の辛さに比べたら、全然大したことではないので、言われた事を守ってやっていきます!