今日の流れは、てんやわんやな1日でした(^o^;)





6時 起床
検温36.2℃
採血

8時 朝食
完食

9時 一昨日の骨髄検査の結果を聞く
追加で抗がん剤治療を行う事が決定

10時 抗生剤

11時 皮下注射(抗がん剤と白血球上げる為の薬)

12時 血小板の輸血

13時 昼食
完食

14時 検温
35.9℃

15時 カテーテル導入

17時 抗がん剤

18時 夕飯
まだ副作用は出ず、完食

20時 検温
37.5℃

21時 抗生剤

23時 皮下注射(抗がん剤)





今日は朝から、本当にドタバタでした。


骨髄検査の結果を聞きました。


結果としては、今回行った寛解導入療法という抗がん剤の治療は上手くいかず、悪い細胞が残ったままという事でした。


その為に、CAG療法という抗がん剤治療をまた行う事になりました。


点滴からの抗がん剤を4日間と、白血球を上げる皮下注射と、その白血球を上げる皮下注射によって悪い細胞も増やしてしまう為、それを抑える抗がん剤の皮下注射を14日間行う事になりました。


結果を聞いた際には、驚きとショックが入り交じっていて、最初は実感が涌かないような感じでした。


初発の際に寛解導入療法を行い、寛解が出来ていたので、今回も時間がかかるけど、寛解はするものだろうとは思っていましたが、それは当たり前ではなかったんだなぁと思い知らされました。


先生からも、お気持ちとしては複雑だと思いますが、今出来る最善の選択なので、頑張っていきましょう!とおっしゃって頂いた事ですし、まずは原因が分かって解決策もあるって事は喜ばしい事だと思うので、前向きに頑張っていきます!