今日は愛犬デーです。

 

といってもお気に入りの定位置でぐっすり?ぐったりしております。

 

我が家の愛犬トイプードル8歳なのですが、ちょっと前までおいで!抱っこ!と言うと、ちょこちょこと来て居座りか肩に向かって飛んできていたのに、このところ来てくれません。

 

チラッとこちらを見てプイとします苦笑

 

と思いきやべったりくっついてきたりツンデレです。

 

白内障になってしまい1日2回目薬をしないといけないのですが、目薬だよと声をかけると寝たふりをするか顔を隠します。

 

私が眉毛を描き始めると不安そうに側に来ていい子のポーズ(おすわりしてこっちを見る)をします。

 

スーツケースは愛犬の天敵です笑

 

どこか行くな?と察知するのかスーツケースの中に入って寝たフリです。

 

最近、ソファーやベッドにジャンプすると失敗が多くなってきました。

 

あー愛犬も歳を取って来たんだなぁとしみじみ思ったり。

 

もう全てが愛おしく、離れることなんて考えられない。

 

1分1秒ずっと一緒にいたい。

 

もっと母ちゃんに抱っこさせてくれよ!!!!

 

うちの自慢の娘です。