私達はブログを始める際に、内容について嘘はつかないという約束をしました。

 

なので取り繕う文章を書くのも自分の気持ちに反しているので正直に書きます。

 

今日、色々あって、僕との考え方や気持ちのすれ違い、僕の両親への理解が出来ず、このところ心に限界を感じてはいたのですが、僕の適当な性格とご両親の勝手な考え、行動に嫌気を感じ文句を言ってしまいました。

 

私たちは結婚はしていませんが、先々一緒に暮らしていこうと話してもいたので、その流れの中で起きる彼の病気に関してはずっと寄り添ってきました。

 

僕のご両親とは白血病の初発時に余談許せぬ状況と言われて初めて顔を合わせ、それ以来、何度もお会いしているのに、私の子供の年齢も住んでいる所も私の生活の現状ですら何も知りません。

 

先日、自宅に送ってもらった際、トイレを貸して欲しいと言われたので上がられたのですが、そのままリビングに入っていかれたので、お茶を入れて出したらいらないと言われました。

 

だったら何でリビンクまでズカズカ入った?何でダイニングの椅子に座った?

 

先々を見越して間食は控えようと決めたのに、ちょっとならとアイスを運ぶ親、欲に負けて食べる息子、それを隠す親子。。

 

私って何なんですかね?ただの都合の良い人なんでしょうか?

 

自分達ファーストの方々でこちらのことは無関心、私のことを何も知ろうともしないのに、何かあれば婚約者です、なんでもやってくれるので助かりますと盾にします。

 

どううまく付き合うべきかとか考えますが、そもそも親が難有りで僕自身何年も付き合って来なかった方々と私がうまくいくわけがないんです。

 

僕もその遺伝子を引き継いでいるからか物事を深く考えない、こっちの提案に疑問や納得がいかないならその時に言えばいいのに、ほったらかしにするので、いざとなると話がこじれます。

 

わかったふりと聞いてるふりだけは一丁前、同じことの繰り返しです。

 

だったら私にばっかりやらせるな、考えさせるなと言いたくなります。

 

病人にいうことじゃないよ。。もっと優しくって思われるかもしれません。

 

でもね、、、私だって辛いんです。

 

僕の病気のこと、自分の病気のこと、今後の生活のこと、自分の生活のこと、家のこと、子供と愛犬のこと、自分の親のこと、僕の親のこと。。いっぱいいっぱいなんです。

 

私は生活費等は一切もらっていません。

 

仕事をせずに付き添いをしている今は自分の貯蓄を切り崩して生活しています。

 

自分の親や子供が親身になって協力してくれて、常に頭を下げたり、気を使ってお礼するのも正直限界です。

 

いろんなことわかってるっていうならせめて自分のことはちゃんと考えてほしい。

 

ありがとう、ごめんねって言うだけじゃダメなんだよ。

 

ちゃんと結婚していたらもっと違うんですかね。。

 

出会って半年過ぎで以前の癌が再発、ようやく落ちついたと思ったら、別の病気で手術、2ヵ月後白血病初発、退院2ヵ月後再発。。

 

一緒にいる時間の半分以上が入退院と自宅療養です。

 

好きで病気になったわけじゃないのはわかっています。

 

だから支えてきたし、今は自分に言い聞かせながら、騙し騙し日々やってきました

 

今、一気に余裕がなくなって目の前真っ暗です。

 

今回みたいなことが今まで含めて多いので、僕の言葉も響きません。

 

数日、愚痴と不満しか書けないので私の分の更新はお休みさせて頂くかも知れません。

 

全く関係ないことを書いてしまいすみません。

 

今後のことも含め考えます。