最近、なかなか寝付けません。

 

僕の家に来てから特に続いてます。

 

何もやってないのですが眠れずベットの上でゴロゴロしています。

 

そうゆう時は決まって悪いことか不安になる事を考えてしまうので、必死に何か違う事を考えようとしてしまって余計に眠れません。

 

ここ最近は退院後どう生活して行くか考えています。

 

当面は普通の生活が出来なくなるのでやっぱり心配なのはお金のことです。

 

自宅療養中は会社からの休業補償しか収入がありません。

 

その間も補償してくれる様な保険に入っていればいいですが僕は加入してません。

 

月々十うん万円頂いておりますが、年金、保険、税金等毎月6万円弱を会社に払わないといけないので、頂けるだけありがたいと思っていますが、正直それを差し引くと現実的に生活出来ません。

 

その休業保障も1年半までで終わるそうです。

 

そうなるとどうすればいいのやら、、

 

自宅療養中に通う外来も骨髄検査をすると3万円近くの出費になります。

 

本当にやっているのか?今から怖くて仕方がないです。

 

私がもっと動ければいいのですが、今まで以上に菌対策をしなくてはいけない、掃除も料理も今まで以上に気を使って愛犬の世話も一人でやって、その上でアルバイトやパートに出ることが果たして出来るのか?

 

支え合うことは当たり前なんでしょうが難しいですね苦笑

 

もう少し若かったら勢いで楽観的に考えるのだろうけど、歳を重ねるごとに守りに入る、落ち着きたいと思ってしまうので大きな問題です。

 

それでも出来るうちはやるしかないので、引き続き考えていきます。