昨晩12時前に寝て3時半ごろ目が覚めてしまいました。

 

それから眠れずやることもなく椅子に座ってボーッと。

 

初発の時と再発の現在、同じ治療を行っているので

 

覚えている限りでわかることもあるので思い返したりして

 

なんで?って考えても答えが出ないのに考えたりしています。

 

初発の5ヶ月よりはいろいろわかる分、化学療法の今は少しだけ気持ちに

 

余裕があるけど、とにかく移植が怖い。。。

 

今だって辛くて大変なのに。

 

血管もボロボロで刺すところが見つけられず

 

手の甲から採血も輸血も行なってる状態。

それなのに移植は死を覚悟しなくてはならなくて。

 

GVHGとかどうなるんだろう。

 

移植を勉強する度に正直凹みます。

 

壮絶過ぎて頑張ってとか乗り切ってとか言えないレベル。

 

まずは寛解することを目指しているけれど、いつも頭から離れないです。

 

先が見えないトンネルの中にいるようです。

 

ちょっと眠くなってきたので横になります。。。