今日で入院6日目です。

 

再発がわかってから今日まで振り返るとこんなに経ってる?と、、

 

この1週間弱いろんなことがあり過ぎて記憶が所々ありません。

 

僕の入院生活、自分自身の生活、僕の家のこと、ご両親とのこと、私の家族とのこと、

 

全てにおいて気持ちの整理も要領良くも出来ていない中での日々。

 

正直、、、辛いです。

 

新しい病院は以前とは違いバスや電車でのアクセスになるので、慣れるまでが大変で。

 

初発の時もそうでしたが、再発時も白血病は待ったなしで生活が一変する病です。

 

闘病期間も長い、金銭面もかなりかかる、死がチラつく病気。

 

5ヶ月の闘病を乗り越えてようやく退院出来たのに、

 

まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのに、、て何度も思いました。

 

あまりの早さに心が全くついていってないんです。

 

でも再入院して治療は始まっている、、、

 

これから抗がん剤治療をして、骨髄バンク登録、ドナー探し、移植、

 

いつ退院出来るかもわからない。

 

移植は死と隣り合わせなので覚悟をして望まなければならないと言われました。

 

そんなこと言われてもね、、、、

 

死ぬってなんでよ、、

 

一番大変なのは僕なのに、申し訳ない。

 

本当は頭の中がぐるぐるしている間は動けないタイプで

 

でも立ち止まることが出来ずに波に揺られてフラフラしてる感じ。

 

答えがあることにはめっぽう強いんだけれども。

 

ごめんね、僕。

 

一番辛いのは僕で辛いのも僕なのに。

 

私の大変さなんて比べられないよね。

 

とりあえず一日一日僕が辛い思いを極力せずに治療が進むことだけ祈ってる。