”差?” | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー

2010年に比べて、今の自分の周りを見渡すとずいぶんと人が変わったように思う。
 
過去は「社会的引きこもり?」とは言いませんが、あまり出てなかったですから。。。
 
で、ここ数年は尊敬する某経営者さんのお蔭で世界が広がり、人と接することで自分を見直すことが昔よりも多くなったように思います。
 
やっぱり人って相対的にものを見るんだなぁ。。。。
(自分と自分の周りとの比較を無意識にしてしまうのは否めない)
 
自分の周りは自分の類友でもあるし、成長すれば周りも変わるからこれも成長なのか???よく分からないな・・・
 
で、実は一番感じているのは、 「自分の周りは本当に頭のいい人が多いなぁ」 です。
うん、ちょいと劣等感、ちょうどいい努力に転じられる劣等感。
その差は大きいけど、頑張んなきゃ!って思います。