選択の方法? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー

 

いつも 「良い選択をしたい」 と思う。

 

選択。。。このワードは人生も会社もいつも意識しちゃうこと。

 

選択し、決断する。(これの繰り返しが人生そのもの)

 

じゃ、良い選択をするためには何をすればいいの??

 

ここ、とっても重要だよね。

 

これね、経験+考える習慣の小さな小さな積み重ねなのよ。

著者?  ← 2016/10/9に書いた

 

運がイイ!!ってのも同じ。

 

運がイイ選択をすることが出来るようになるには?

 

やっぱり経験と考える習慣の積み重ねで精度が上がる。

 

ヒットが打てないバッターがホームランを連続で打てるはずもなく、小さなチカラが働いて、より良い方向になっていく。。。

 

その結果が 「運がイイ」 と見られることでもあり、

 

自分に起きた良い結果を 「運がイイ」 と表現しているんだと思う。

 

 

で?僕?

 

もちろん、とっても運がいいんです。

 

どうだ!っていうつもりもないし、俺みたいに、、、あの人みたいになれるよ!って話でもなく、ただ自分の周りに感謝できるくらい運が良くてありがたいってお話。

振り返るといつもそう思える=やっぱり幸せだなぁと感じる今日この頃です。