ちょいとした知り合いがネットで話題になっていた。
ウェディングドレスとタキシード姿で世界を周るカップルがいるらしい…!?
ゼクシィでも・・・・http://tabi-labo.com/6855/weddingphoto/
彼とは一昨年くらいに知り合って、似たような経歴(元バックパッカー)だったので、ちょこっとお話なんぞして、縁あって昨年は彼とタイで会い・・・と、ナンだか不思議な縁の人です。
で、彼は恋人とボリビアのウユニ塩湖に行っていたのを見てちょっと羨ましくなっちゃいました。
だって、ウユニ塩湖はずーっと行きたいと思っているトコロだから。
実は。。。この塩湖で死を迎えたいのが願いだったもんで。。。。
私がいたのは、もう17年くらい前のことですが、ボリビアのことを思い出したので画像を引っ張り出してみた。
移動アイスクリーム屋さん
老人と犬
市場の人
当時・・・・・・まだデジカメが普及してなかったんですよね。
だから、銀塩35mmで一度白黒フィルムを入れちゃうと撮り終るまでどうにもならなくって、せっかく鮮やかな色彩があっても白黒で撮らざるをえなかった。
そして、フィルムは大量に持ち歩いてて、交換用のレンズやらで大量の荷物でした。
今はいいね!
デジカメは240vまで充電対応だし、SDカード1枚で一年以上持つでしょうし、交換レンズも必要ない。
いやいや、カメラだけじゃない。
円高だし、インターネットで情報は手に入るし、連絡も出来る(スカイプとかfacebookとか普通にメールでも)
今、海外に行く人は昔よりも苦労が少ない。
(もちろん、自分よりも昔に行ってた人はもっと苦労多かったと思う。)
だから!(と、いう訳じゃないけど)
若者よ!書を捨てよ!国を出よう! (←また寺山修司か\(-_-)


