1995年~1997年の間、バックパッカーとして色んな国を歩きました。
そして、恐らくグアテマラは2番目くらいに長くいた場所です。(1番はメキシコだと思う・・・ウロウロして覚えてない)
さて、そんなメキシコ、グアテマラにはまた行きたいなぁ・・・・・・と思い続けておりますが、今年はひょっとすると行けるかもしれません。
きっかけは友人でもあるグアテマラ人が 「1人で故郷に帰るんだけど、一緒に行く?」と誘ってくれたこと。
ちょうど、仕事で「空き」とはいいませんが、二度とない”行けそうな期間”ができそうなのです。
ああ、行きたいなぁ。
昔、行った場所に18年ぶりくらいに行きたいし、当時お世話になった人にも会いたいし。
さて、どうなるか??????いや、どうするか?
※ 下の画像はグアテマラのある町です。
グアテマラっぽい画像だと思うので載せてみた。
************************************
そのグアテマラ人のお店を紹介しておきましょう。
ロペズ (LOPEZ)
17席の鉄板前カウンターしかないお店ですが、いつも大人気。
そして、(個人的に) 広島一ウマいお好み焼き屋さんです。
誤解されたくはないのですが、友人だから「広島一」と紹介しているのではなく、ウマいので通い詰めた結果、いつのまにやら友人になったのです。
ロペズ (LOPEZ)
082-232-5277
広島県広島市西区楠木町1-7-13
横川駅駅から376m
営業時間
【月・水・木】16:30~23:00(L.O.22:30)
【火・金】11:30~14:00(L.O.13:45)16:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:土曜・日曜


