ゴム? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー


ゴムのカタマリ?

いえ、ウミヘビの燻製です。

沖縄では食されている。

生?でイラブー(ウミヘビ)汁として出す店もあるようですが、燻製でシッカリ8時間ほど煎じて野菜等を入れるのが定番らしい。
よく知らんけど。

取りあえず、ゲットしましたので、休みの日にでも食べてみようと思います。

・・・・経験上、爬虫類はあまり美味しくないのですが、イラブー汁は美味しいし、ウミヘビの肉は骨は多いけど、意外といけます。

と、いうのも先に紹介した、「生?イラブー汁」は食しましたが、意外と美味しかったので、この燻製を使ったモノも期待している次第。

悩めるアウトロー社長ライダー!


上は購入したものですが、下は売られている状態です。


悩めるアウトロー社長ライダー!