足下? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー


足下を見ながら走っていると、頭を鴨居にブツけてしまいます。 (私の身長はそんなに高くないけど)

逆に足下を見ずに走っていれば、鴨居に頭をブツけなくて済むけど、何かに引っ掛かってコケてしまうかもしれません。

要はバランスが大切ということ。


時に立ち止まり、周りをみる余裕がほしいところ。

その立ち止まりが、遠く未来の目指す確認になると思うのです。



角度が一度違えば遠くにいくほどにズレてしまうものですから。。。





ちなみに、目の前のお金を追うと、遠く未来で大損をすると思う。


実際に自分で気付かずにそんな行動を取ってる人は多い。


その目の前のお金とは、「支払う目先のお金」もあれば、「もらう目先のお金」もあるけどね。


ジックリ読んで考えてみよう。




でも、目先の得より、未来の得を見て仕事する方が間違いナシ。


当たり前?


いや、自分で気付いてないだけでは?