違い? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー


■サラリーマンのための給料の知識■

こちらのブログを読ませていただいてますが、2/17に興味深い記事がありました。


年収1500万円の人と400万円の人の違い(年収が高い人と低い人の違い)としての調査結果(サンプル数600)

休日に仕事のことや新しいアイデアを考えていることが多いという人の数が、年収が1500万円以上の人では、年収400万円台の人の2倍以上いる!

それよりももっと重要なのが、結果に対して「原因は自分自身にあると考える人」「愚痴は言わない人」が年収が多い傾向があったそうな。


そう。

客観的にも素直であり、戦略的で愚直な人、成長する意欲と変化を恐れない気持ち、周囲とのバランスを考えられる人…そんな人たちが年収が高い=認められるということになります。

飽くまで傾向ですが、あながち間違っていないと思う。



愚痴っぽいワタクシはまだまだです。

精神修養が必要ですな。(いや必要なのは修行です)

またもや反省。