gooのランキングを見てましたら、こんなのがありました。
40歳までにしておきたいことランキング
1 お金や保険についての知識を身につける
2 結婚
3 資格取得
4 家事の腕をみがく
5 親孝行
6 マナーを身につける
7 長期旅行
8 外国語を使えるようになる
9 ダイエット
10 体力をつける
想像以上に向上心の高い方が多いようです。
もっと、娯楽系のモノが多いかと思ってましたから。
さて、ジャスフォー(Just40)のワタクシはというと・・・・・・・・
お金の知識と資格は、、、FP資格も取ったし、結婚も・・・、家事の腕(料理、お菓子)もソコソコできるし。
親孝行は今以上するつもりナシ。(冷たい息子です)
長期旅行、外国語・・・これも一応したし、腎臓良くないから体力はないけど、ダイエットも1週間の断食経験により、いつでもコントロールできる自信あるし・・・ってな感じで、ランキング内にはやりたいことは特にありません。
四十路超えてるからか?!
それでは、ワタクシメが40歳を迎えた今やることは・・・・・・・・・・もちろん、仕事です。
会社の安定と成長が目標!
・・・・・ホントはね、ランキング内のことも、もっと突き詰めてやっていかないとイケナイと思ってます。
資格取得もまだ欲しい知識があるし、外国語もスペイン語圏なら辞書も不要かと思うけどまだまだだし、家事も主婦にはかなわない、、、
何でも終わりがないもんだね。
やはり日々精進しかないのじゃ。