不測の事態? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー

10月6日(月)


ユーロ/円に投資してる方は忘れられない日になるでしょう。


1日の値動きが10円!!の日でした。


前の週の終値145円台でしたが、その日1日だけで10円下がり、135円を記録しました。


1999年にユーロが発足して約10年。

恐らくこの1日が過去最大の下げ幅だと思われます。


1万ユーロ持っていたとして、たった1日で10万円の損失。


・・・ちなみに、NY株式市場はダウ工業平均が1日で800ドルを超える下げとなり、4年ぶりに1万ドルを割り込みました。

ブラジル市場でも平均が一時10%を超える下げとなり取引中止になったとテロップをみたような気がします。



大変です!


いや、個人的にも。


ユーロは実は6万ユーロ持っていたんです。(レバレッジかけてます)

・・・・6万ユーロ×10円=60万円のマイナス


いや、それだけならまだマシ。


当然、日本の株、中国の株、投信など持ってますので、トータルではカナリの額になります。


ライブドアショック、サブプライムショック・・・いやいや、今回のが一番キツいっす。


さて、どうしようか。

数年分の貯金が一気に吹っ飛んだ感があるんで、コツコツ挽回するか、それとも一気に盛り返しを狙うか・・・・


一気に盛り返しを狙うタイプの人ってギャンブルで大負けするパターンですよね。


ヨシ、じゃぁ、あえて狙うか!!



・・・と、10月出張に行ってる間に、とうとう米ドル90円台、はユーロは120円を割ることとなりました。


国内外の株、投信、為替・・・・これらの損失は合計で○○○万円となりました。


1日、2日で100万以上消えるとショックもデカイ。

何のために働いているのか分からん。


で、ふと考えた。


今後は生きた金の使い方をしようと。(抽象的な言い方だけど)