損か得か②? | 悩めるアウトロー社長ライダー!

悩めるアウトロー社長ライダー!

知恵と知識の一つ一つを「点」とするなら、それらを繋げれば「線」となり、「線」を繋げれば「網の目」、果ては「面」になる。そうすれば問題や大切な事を受け取れる。 ~と信じて日々苦悩し勉強する元バックパッカー

昨日に引き続き、損なのか得なのか。


「人は見た目が9割」

非言語コミュニケーションですね。

これには一応納得。


で、能力と性格(見た目含む)はどっちが得なんでしょう?

(何の能力じゃ??)


例えば、仕事はどうやっても数字から逃れられません。

数字が苦手な人も多いと思いますが、この数字の能力=会計力を上回る性格ってあるんでしょうか。


リーダーは性格だけでも勤まるのか?( ← とても重要ではありますが)


僕の考えはもちろん、「どっちも必要」ですが、実際には性格の強い者やコジらせると面倒な性格の方が得をしているような気がします。

感覚的な割合で言うと、会計力が2~3割 性格が7~8割くらいで良いような・・・。

(今後の世の中は会計力割合が高くないとダメだとは思っています。)


先日のレクサスに乗ると車が避けてくれるようなケースを経験すると、やっぱり金を持ってそうで「関わると面倒」になりそうな風体をしている方が得なんじゃないかと思ってしまいます。

そして現実には、仕事でも「こいつ怒らせると面倒だ」と思われる性格の方が得で、リーダーとしても中心になれるようです。


それに加えて論戦して勝てるくらいの知識があれば鬼に金棒ではないかと。


と、いうことで、今まで目指していたわけではないけれど、ゲイちっくな雰囲気を醸し出すのを止め、危ない野郎ちっく、893ちっくな風体に切り替えてみようかと。

・・・無理だな・・・


※ ちなみにゲイちっくなファッションは良いと思いますし好きですが、ノーマルですので、ゲイちっくな雰囲気は出しているつもりはありません。