あの長い揺れを暫く忘れられず、お腹が痛くなったり、動悸や目眩がしていた私ですが、かれこれ25年くらいファンな北斗晶がブログで
無事助かった人がクヨクしててどうする!
と書いていて、なんか少し元気が出ました。

余震が怖いのは皆同じ。
不安なのは私だけじゃない!
近所には友達も沢山いる!

あの揺れに、耐えられたんだ!
ウチのボロ食器棚も耐えられたんだ!
大丈夫!

明日からまた頑張ろう。

土日は公園で気分転換出来た私。
何故か子供達で流行った
変顔滑り台。
笑わせてくれてありがとう。
photo:01


photo:02


photo:03

先日、かるたを知ったパン子は、かるたを欲しいと言うので、まぁ勉強になるしなと思い、早速買いました。

今日、ナカヨシ昼寝中に早速する事に。
わたしが読み上げ、パン子が探す。
時間はかかるけど、集中力が養える感じでいい感じ。

次、ひーちゃん読みたい、ママが探して、と言うので、任せてみたら…

るんるんるん
だいすき

と読み上げる。
なんかおかしな文だなと確認したら…
photo:01


左から読んでいた。
それじゃあ、かるたの意味ないじゃん!

右から読むんだよと教えたら次は…

んげ…
んげ…
んげば…
んげばた…
んげばたけ…

詰まる!
非常に読みにくそうなので、ちょいと見せてもらうと…
photo:02


ぷぷ。
ちゃんと丸の中から読んで!
と教えて無事解決。

時間はかかったけど、なんとか終了。
飽きずに読む練習を続けて頂きたいもんです。

んげ~
んげ~
今日、いつもの公園で遊んでいたら…

亀三匹を散歩させているガイジンがいた。
photo:01


亀!
photo:02


割と早足な亀!

そっち行かないのー!
とか日本語で亀に注意するガイジン。
ぷぷぷー。

亀に朝から癒されました。

亀の真似…ではありません。
photo:03

今日突然思いたち、パン子のスカートを作った。
なんとか一日で完成。
photo:01


でも…こんなの作る時間があれば、ホントは寝たい!
何やってんだ私!
お菓子は大好きなクセに、食事になると、テンション今ひとつな最近のパン子。食べるの超遅いし、私も怒るから益々悪循環。
なんでも食べる点でもっと誉めてあげないとなあ!

そして今日はひな祭。
もう随分前からメニューは決めていた。生協で色々買っていたのだ。

photo:01


カマボコかじってるし!

しかしパン子、このご飯イヤだ!と。

これ、お寿司だよ。

お寿司って、これ、海苔巻いてない!

ははーん。
お寿司イコール恵方巻きなのかも!

これもお寿司なの!
と言っても、ご近所さんお裾分けのイクラしか食べない…

手毬麩も
なんかこれ、気持ち悪い~。

これ、お餅だよ。

えー
シマシマがイヤだあ。
あ、貝は食べるから
と、蛤は食べる。

結局、カマボコとスナップエンドウと、ご飯少しとイクラと蛤でEND。

だったら普通のイクラご飯で良かったやん!

ここまで不評とは思わなかった…


明日、とっととお雛様片づけます。
昨日、お花の記事作成中あたりは、実はめっちゃ辛かった!
乳腺炎と膀胱炎が一気に来てしまったのだ。
乳は痛いしトイレは近いし、しかも痛いし最悪。
一晩で30回くらいトイレに行った。とほほ。
水分をガンガン摂り、抗生剤を 一錠飲んだらなんとか眠れて、症状も治まり一安心。
ほんと辛かった。

今日も早く寝て、日頃の疲れを取りたい所…だったのに、ナカヨシが22時半に起きたから授乳…そしたらそのまま完璧起きてしまった。


OH!ノー!

しかも心なしか熱っぽい気もする。
測ったら7度後半。
イヤな予感だなあ…
結局2時間起きてました。
疲れたー!
ってかまだ寝ないし!
パン先生が出張販売に行っているフラワーアレンジメント教室に参加させて頂いた。
わたしがフラワーアレンジメントぉ?って感じだよ。センスないのに。

こちら先生の作品。
美しい。
photo:01




そして私の駄作。
ズコッ
photo:02


バランス悪過ぎ!
でも誰に迷惑かける訳でもないし、いいのよ我流でね !


桃の花なので、やはり飾り場所はお雛様の横がいいかな。
photo:03


ズコッ。
ブサイクだわ…

懲りずにまた参加させて頂きます。
photo:04

パン子がリモコンで見たい番組を探していて、コレにする!と、フレンドパーク。
子供がいなかったら、まず見ない番組だなあ。
photo:01


朝青龍を見守る2人。
成功したら…
photo:02


めっちゃ拍手!

ぷぷぷ。

フレンドパーク、終わっちゃうだよね。
ちと残念。
海外通販、来ました来ました。
メアド登録間違えがあったから、三日くらいロスしてしまった!
けど、shipping完了メールからFedexで4日で来た。早いね。
photo:01


おや?写真がおかしな方向に。
この茶色のベターセーターは子供用12600円で今年買ったのに、なんと約3000円。
ナカヨシにあったかパンツ。これも随分ディスカウントされて1000円以下。
photo:02


円高ありがとう。
もっと買いたかったけど、先日書いた通り、買えば買うほど送料がハネ上がるからなあ。
でも担当者の対応も良かったのでちゃんとfeedbackもしておきました。
例の海外通販から、返事が一向に来ないとおもっていたら…私ったら、自分のメアドを間違えて入力していた!
アホすぎ!
急いで今日、訂正メール送ったけど、相手にしてもらえるかしら…
なんかもう無効になってるかもなあ。
とりあえず返事が来るといいな。

パン子も今日アホだった。
今日、上履きを持って帰る日だったんだけど、持って帰って来た上履きケースの中に上履きははいってなかった…ぷぷぷ。
ああ、人の事笑ってる場合じゃないなあ私!