photo:01


羽田空港で乗る前に走り込み
photo:02


ついて早速公園
海に近いこの辺りはもう雪がありません。
photo:03


photo:04

なうの使い方合ってる?
母子三人で鶴岡にきました。
同じ東北でも日本海側は被災していないので遊びに来れて有難い限りです。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


誰もいないシーズンオフのスキー場
photo:05


photo:06

東京に戻りました。
そしてオットの誕生日。
焼肉食べて、ケーキでお祝い。
photo:01


photo:02

友達となんばパークスで遊んだ。
駅のすぐ傍で、お店も沢山あり、お茶場所も沢山あり、トイザらスもあり、子供が走れる場所もあり、子連れには非常にありがたい場所。
屋上の広場は子供でいっぱい。
photo:01

photo:02


photo:03


ここ、昔は南海ホークスの本拠地、大阪球場でした。
小学生の頃、よく来たよー!
清原が西武にいる頃。西武のバスを見ただけでキャーキャー言っていたような…
今は清原亜希ファンな私ですが。

こーいう場所で遊ぶのは楽しいけど…少しはゆっくり買い物もしたいなあ…
東京の人が東京タワーにあまり行かないのと同じ、大阪の人が大阪城見に行く、と、あまり聞いた事がありません!
私も傍まで行ったのは初めてに等しいくらい記憶にない。
学校の遠足も京都奈良やしねー。

今回、幼稚園の友達が大阪に帰省していて大阪城に行くと言うのて喜び勇んで便乗させて頂いた。
パン子テンションMAX!
photo:01


私達が着いた頃には、友達一家は天守閣内を見終わっていたので、私達は中には入らず、公園内をぶらぶら。
photo:02


いつもの友達に会えてホッとした。
遊具なんてなくても子供達は楽しそう。
photo:03


20年前、それはそれはよく大阪城ホールに来たもんです。
氷室さん、プリプリ、コンプレックス、ハウンドドッグ…
コンサートの日は、城ホール外では、インディーズやアマのバンドが沢山ライブをしていて、当時ひときわ女子の客が多かったのがシャ乱Qだった。懐かしすぎー。

4日弱熱が続いたナカヨシ、熱が引いたと思ったら、超わかりやすく発疹が出てきました。
めっちゃ出てる!顔にも出てる。

今回地元に数年前に出来た新しい小児科にいってみた。
先生は穏やかで具体的に説明してくれるし、細かい検査もしてくれ、しかも何でも聞きやすく、もう最高。
予約も電話で出来るし、こんな病院が近所にあれば流行るだろうなあと思った。

それにしても発熱中のナカヨシの機嫌の悪いこと!
ウチの両親もお手上げでした。

で今日、発疹が出たから病院に行くと、あ、これは間違いなく突発性発疹ですねと断定され、
突発性発疹って、めっちゃ機嫌悪いのでお母さん大変ですが頑張って下さいと言われた。

そーなんやあ!

あとは自然に発疹が引くのを待つだけ。

オマケ画像。
数日前の大仙公園。
仁徳天皇陵がある公園なのだ!
遊具がパン子的にツボでした。
photo:01


photo:02

帰省したら必ずネタとして取り上げる浜寺公園。
広大過ぎる公園。
高校時代はここでマラソン大会があった。苦い思い出。
photo:01


注:ナカヨシ、発熱する数日前
photo:02



私達が小さい頃はなかった、スピードが凄く出る滑り台
photo:03



ぶらぶら歩いていると、パン子が、あ!ママ!向こうからお祭りが来るんじゃない?
ママそこどいて!お祭り通るから!
photo:04


パン子が後後、どんなリアクションを取るか最後まで見守ることにし、私も、お祭りかなあと乗ってみました。
段々近づいてきます。
photo:05


いい加減、お祭りじゃない事に気付く?かと思ったけどまだ気づかない。
photo:06


あー…
お祭りじゃなかった。
野球選手だったんだね…
とやや残念そうだったけど、あまりオモロな展開にならず私も残念。
オチがなくてすみません!

でも楽しかったね!
photo:07

実家の周りは、歩いていけるナイスな公園があまりなく、自転車もなく、行動範囲が限られているので、どうやってパン子を楽しませるか、いつも頭を悩ます。
普段あまり遠出しない親が、少し遠出して魚市場に行くと言うのてついて行った。関西空港よりまだ南、岡田浦という所で初めて来た。
photo:01


めっちゃ海キレイ。
photo:02



そんな中、ナカヨシが発熱。
突発ちゃうかなあって言われた。
もうこのセリフは何度か医師から聞いているけど、まだ発疹が出た試しがない。
今回はどうかなあ!

ナカヨシ昼寝中に、ちゃちゃっとマクドナルドで遊ぶ。
photo:03


体を動かすと気持ちいい!

しかし!
滑り台の上の方で、来る友達みんなにダメーって、通してくれない女の子がいたとかで、もう遊びたくない…と。
みんなの滑り台なのに…と、呟いていたパン子。
まあそんな日もあるがな。

でもここはパン子的には最高にオモロイらしい。
また行きましょう。

ぽぽぽぽーん!
と言うCMのフレーズにイラっと来るここ数日…
でもナカヨシはこのCMのアニメに釘付け、パン子は最後のACのフレーズを、へんしーん!と歌うし。

11日以来、テレビもネットも見るのがイヤでしたが、最近は緩いバラエティで癒される日々。

そんな中…底抜けに明るい性格の義理の従兄弟が仙台にいるのですが、彼(可愛い奥さんと2人のイケメン息子がいる)のブログが私は大好きで、家族LOVEな彼のブログの更新がいつも楽しみでした。
でも11日以来やっぱり見られなかった。
いくらポジティブな彼でも、やはり仙台だし、落ち込んだ彼なんか見たくない!と思い…
でも恐る恐る更新してるか確認してみると…
サバイバル生活でいちいちニヤリとしている、想像以上にポジティブな様子を拝見できて嬉しい限り!
被災した子供達の笑顔も素晴しく、逆に励まされてしまった。

あーいうお父さん、もしくは旦那さんがいたら、ほーんと頼もしいだろうなあ…

こんな感じ⇩
http://blogs.yahoo.co.jp/vv808vv/60898565.html

年に一度しか会えないけど、今年の夏も普通に会えるといいな。
そして微力だけど、何か力になれる事があれば…と思っています。

震災以来、ビビりな私は完全に心が折れてしまい、ニュースもまともに見られない日々。実家で温かい食事に感謝しながら静かに過ごしております。

静かに、とは言え、子供達が静かじゃないので、毎日公園やらショッピングセンターやら遊びに行ってますが、わたくし今日、大手アリオ系スーパーで万引きを目してしまいましたの!

パン子と私の父は上のゲーセンへ、私はパン子にお菓子でも買おうと駄菓子売り場へ。
そこに、不良でもないんだけど、ややヤンチャ系中学生男子三人組がいて、明らかに挙動がおかしい!

二つのガムを手に取り、コレとコレって何が違うんやろ…としゃべりながら、一つのガムがポケットにスルスルっ!
ミター!
だって私、真後ろにいましたから。

よくテレビでやっている万引きの番組では、犯人がレジをスルーして初めて万引き成立なんだけど、せっかちな私はそこまで待てない。

思わず彼の肩をポンポンと叩いた。
血相を変えた彼が振り向いて私を見た。何故が少し微笑んでいた。
なので私も少し微笑み返し。
一秒ほど微笑み合い、私は一言、
あかんで。

彼はガムを元の位置に戻し、三人はどこかへ歩いて行ってしまった。

余罪がある可能性があったので、店員にチクる手もあったけど、私もゲーセンにいるパン子が気になったし、あと、私はここの関係者だとか嘘でビビらす方法も咄嗟に思いついたけど、嘘はよくないなあと思い、結局そのままに。
多分彼らは本当にガムが欲しいとかじゃなくて、スリルを味わいたいのかな、そんな気がした。
でも普通のオバちゃんでもちゃんと見てんねんでー!と言うメッセージが少なくても届いたかなあ!?なら良いんだけどなあ…でも彼らはまた別のスーパーでやるんでしょうねえ、悲しいけど。