パン子が生まれて1年3ヶ月。
初めてパン子を家に残して1人で遊びに行きました。
1歳までは昼寝が2回くらいあったので、しかもパイパイ、パイパイだったので常に一緒。
でも1歳を過ぎた途端に昼寝が1回になり、寝る時以外にパイパイはほとんど飲まないので、昼寝さえさせれば後はオットに昼間は託すことが可能に。
初の外出、場所は銀座。
目的は高校の友達とのお茶。
3人で椿屋珈琲 に行きました。
みえちゃん はサンドイッチ
さやりん はケーキセット
私は・・・
パン子が一緒だと、まず食べられないアフタヌーンティーにしました!
いつか、ペニンシュラやマンダリンオリエンタルとかのアフタヌーンティーに行きたいなぁと思っていたけれど、ここでこんなに素敵なモノに出会えたので、とりあえず目的達成。
運ばれてきた時は、すごいボリュームで食べられるか心配したけど、ペロリでした。
なんなら、もう1セットいけそうでした。
さやりんは、ヒトが注文したこの商品を何故か必死で写真撮影しておりました。
珈琲の食器は全てロイヤルコペンハーゲンで超素敵。
家では味わえない贅沢。
シンデレラは夕方5時には帰宅しないといけません。
銀座から急いでカボチャの馬車・・・じゃなかった、山手線と総武線を乗り継ぎ、帰宅したら一気に現実、夕飯でパン子が食べこぼした床を雑巾で拭くのでした・・・
みえちゃんさやりん、楽しいひと時をありがとう。
でもね、わたしゃーパン子と一緒がええわ。
なので今度は子連れで遊んでねぇ!
