それは・・・


ママ友達の存在って大切だなぁ・・・


って事。

子供を持つまではこんな事、全然思っていなかった。

むしろ、面倒くらいに思っていたくらい。


が、昼間、親子2人で時間を過ごしているとどうしても時間をもてあましてしまう。


家事と育児を同時にこなしていると、時間がたつのは早いけれど、まだ二ヶ月の我が子と遊ぶにも限界があり・・・


童謡を歌っても(しかもうろ覚えの歌詞でオリジナル歌詞を含む)数十秒で終わり、まだ遊んであげるにもたいしたリアクションもなく・・・


みんなどうやって過ごしているんだろう・・・

って思ったりする。


そんな時にちょっとでも、ママ友達と会って話したりすると、凄く気分転換出来た感じがするんだなぁ。

こういう感触って今までなかったかも。


ほぼ冬眠状態の今、早く色々お出かけして色んな人と遊びたいなぁ。


っちゅー事でママ友達の皆さん、これからもどうぞヨロシク。


今日は埼玉に住む、一ヶ月違いの娘ちゃんママと2時間近くも電話で話してしまった。

めっちゃしょーもない会話だけど・・・

「家で一日パジャマの日あるよねぇ」

とか

最近化粧いつした、だとか・・・


他愛もない会話でリフレッシュできます!


暖かくなったら中間地点の北千住で遊ぼう!って盛り上がった。

楽しみだなぁ・・・

早く暖かくなって欲しいなぁ・・・