いやぁーーなウィルスが蔓延する今日この頃。。。
パン子はずっとお家にいる。
でも病院には行かないといけない。
産院は病院じゃないにしろ、ちょっと怖いナァと思いつつ一ヶ月検診へ。
年末だし院長の時間帯だし、混んでる混んでる。
でも待ち時間の間、彼女はずっと寝てくれていてホッ。
一ヶ月検診の経験のあるお母さんなら、誰もがハラハラしたんじゃないかなぁ。
先生が赤ちゃんを仰向けにして
ちょっと言葉では説明しずらいけれど
足を持って「ブーン」って赤ちゃんを投げ出すような行動に!
その瞬間
パン子は大号泣!
私もオットも「何すんねーーーん!」と心の中で叫びつつ
ハハハと笑うしかなく・・・
あれって何の検査なんやろ・・・
聞いたらよかったけど咄嗟の事で聞けんかった。
幸い異常なし。
体重も4100グラムになっていて(どーりで最近重いと思った)標準ということで安心。
生後一ヶ月が過ぎ、生活のペースもなんとなーくではあるが掴めてきた(ような気がする)。
午後はめっちゃ寝る子なので「夜寝てくれるかなぁ」って心配になるけど、結構ちゃんと寝てくれる。で、寝た3時間後にピタっと起きる。
私も小刻みながらもちゃんと睡眠は取れているので元気!
ご飯もちゃんと(っていうか過剰に)食べているので元気!
でも体重、ほとんど戻りました。
恐るべし母乳パワー!!
でもお腹のお肉がたるんでいるのは何故!?
が今はそんな事を気にせずにしっかりご飯を食べようと思います。