今夜の夕飯

ガッツリ照り焼きチキン丼
かぼちゃスープお餅オーブン焼き
煮物 (お弁当残り)
きゅうり酢の物 (お弁当残り)
味噌汁 (ワカメ、大根)




ガッツリ照り焼きチキン丼

□材料

鶏もも肉
小麦粉
塩胡椒

調理酒 大さじ1

みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1
水 大さじ1
刻みネギ

マヨネーズ


玉子


□作り方

もも肉をぶつ切りして、塩胡椒を振りかけ、小麦粉を振り揉み込みます。

フライパンに油で鶏肉を炒めます。

焦げ目が付いたら、調理酒を入れて蓋をして蒸し焼きします。

ペーパーで油を吸い取ります。

しょうゆ、砂糖、みりん、水を入れて煮込みます。
 



半熟温泉玉子は沸騰したお湯に玉子を入れて10分位放置します。

簡単に半熟卵ができます。

マヨネーズをトッピング。

今回、私は買ったお弁当に付いてたタルタルソースでいただきました。








かぼちゃスープお餅オーブン焼き

昨晩のかぼちゃコンソメスープの残りを使いました。

レンジでお餅をチンして柔らかくしてスープをかけてピザ用チーズを振りかけトースターで焼きました。










#男の夕飯 #男のごはん #夕飯 #晩ごはん

#自炊記録 #おうちごはん #男ひとり飯

#お餅レシピ #ガッツリ飯 #ガッツリ丼

#簡単レシピ #節約レシピ #時短レシピ