男ひとりの夕飯

豚キムチ炒飯
ささみブロッコリーのオーロラソース炒め
かぼちゃコンソメスープ



豚キムチ炒飯

豚こま肉
吉野家キムチパック
玉子
ベジタブルミックス
ぎざみネギ

中華スープの素 小さじ2
しょうゆ 小さじ1



豚コマ肉 (小さくカット)、ベジタブルミックスを炒めて、その横で玉子を炒めてご飯を投入!

卵が固くならない内に素早く菜箸てかき混ぜます。

キムチを入れて炒めます。

スープの素、しょうゆで味付けすれば出来上がりです。





ささみブロッコリーのオーロラソース炒め

ささみ
冷凍ブロッコリー
マヨネーズ
ケチャップ
塩胡椒




ささみの筋取り

包丁の背の方で筋を取ります。








ささみ、ブロッコリーを炒めてマヨネーズ、ケチャップ、塩胡椒で味付けして炒めます。




かぼちゃコンソメスープ

かぼちゃ
牛乳 200cc
粉末コンソメ 大さじ1
塩胡椒

食パンの耳




かぼちゃの硬い皮を削ぎ落として、レンジでチンします。



マッシャーで潰します。



牛乳を鍋に入れて味噌濾しでかぼちゃを濾します。


混ぜながら沸騰させてコンソメ、塩胡椒で味付け。

食パンの耳をトースターで焼いて水分を飛ばします。


出来上がりです。




#男の夕飯 #男のごはん #夕飯 #晩ごはん

#自炊記録 #おうちごはん #男ひとり飯

#かぼちゃスープ #キムチレシピ #吉野家キムチ

#簡単レシピ #節約レシピ #時短レシピ 

#おいしいおかず #ささみ筋取り