今夜の夕飯

れんこんの肉詰め
雑煮
カリカリ鶏皮



れんこん肉詰め

本来は鶏、豚ミンチなんだろうけどうちの冷凍室には合挽きしかありませんでした。



材料

れんこん
合挽きミンチ
玉ねぎ
チューブ生姜
刻みネギ

片栗粉
白ゴマ



材料を入れて揉みます。

れんこんに肉を詰めて片栗粉をふります。

両面を焼いて、蓋をして蒸し焼きします。


たれ

醤油
みりん
砂糖


たれを入れて煮詰めます。





雑煮

和風粉末だし
醤油
味の素

角餅
人参
白菜




カリカリ鶏皮

鶏手羽肉に付いてる皮を貯めてました。

一気に焼きます。

油が飛び散るので蓋をして焼きます。

鶏からの油がかなり出ます。

ペーパーで吸い取り、塩胡椒をふります。


焼肉たれをかけてます。





#男の夕飯 #男のごはん #男めし #晩ごはん
#夕飯 #自炊記録 #おうちごはん #えひめ勝ち飯
#おいしいおかず #かんたんレシピ #時短レシピ #節約レシピ