春 | ☆ぱんぷきん☆のブログ

☆ぱんぷきん☆のブログ

音楽が好きで人付き合いが苦手な一人言ブログです。
2023.6.4野良猫親子を保護し猫中心の生活が始まりました。




桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





2月に引いた風邪が治らないうちにまた引いて酷かった咳がやっと落ち着いてきました(長かった〜ショボーン)


今日はやっと春らしくなったと思ったら

明日からまた天気が崩れるみたいなので桜観るチャンスかも、、、と急いで夕飯のしたくを終わらせ日が暮れる前に細江町の都田川堤までGo🚙💨


いつも満開や桜吹雪の中開催される姫様道中(書いてるのに人混みが苦手で見に行ったこと無い私笑笑)



気賀の関所前

都田川堤の桜はまだまだ蕾でした。

1番咲いてそうな木でこれ。

今年の姫様道中は満開の桜は期待出来ないのでせめてお天気に恵まれますように🙏


来週は長女の子(孫👦)の学童の送迎して欲しいと言われてるのでちょっと忙しくなるけど、近場でお花見出来るといいなぁ😅







😺 😺 😺 😺 😺 😺 😺 😺


3月末でらて1才、くぅちゃん8ヶ月になります🎉


25日(月曜日)に動物病院でノミ・ダニの薬を塗ってもらいました。頭から首の毛が固まってツンツンしてます😹

病院に行くとき被せられたネットを洗濯したら気になってしかたないくぅちゃんが二本足でびょ〜ん🤭

らては度々呼吸が速くなるので診てもらったけど、興奮しやすいのかな?と聴診器当てて大丈夫と言われホッとしました。

らては去勢手術後(約半年前)に動物病院で、手術後はどんどん大きくなるから子猫用の餌を成猫用に変えるように言われました。

その時(約半年前)から約2kg増量で現在5.5kg🙄

むぎは11月に避妊手術してから1kg増量で4.5kg🙄

来月避妊手術予定のくぅちゃんは子猫用の餌が苦手らしく最近はむぎとらてと同じ物を食べてて今3.5kg

みんなちょっと食べ過ぎ???

以前瓜実条虫で酷い下痢だったむぎもその後すっかり回復。3匹ともうんちは1日1から2回、おしっこも特に問題無し。



今日は爪切りしました。爪切りは起きてる時だと全然切らせてくれないのでお昼寝中にします😅

気づいて起きるけど半分寝ぼけてるので大人しく切らせてくれます👍



猫中心の生活は穏やかです花花花