むぎ、ごめんねಥ_ಥ | ☆ぱんぷきん☆のブログ

☆ぱんぷきん☆のブログ

音楽が好きで人付き合いが苦手な一人言ブログです。
2023.6.4野良猫親子を保護し猫中心の生活が始まりました。




今年の3月、わが家の庭を通過して行く野良猫ににゃ〜と声をかけたらにゃ〜と返事を返してくれたのがむぎ(妊娠中)との出会いでした。




親猫むぎと子猫らて(当時生後約2ヶ月)を保護したのが今年の6月4日。

その時既に次の妊娠をしていたむぎ。

7月29日、緊急帝王切開で7匹の子猫が生まれました。
7匹とも順調に成長


むぎとらて+子猫7匹、合わせて9匹わが家で育てるのは無理なので子猫たちが生後2ヶ月過ぎるのを待って徐々に新しい家族に引き取ってもらうことに。



最初に貰われてったこの子♂の名前、むぎちゃんに決まったそうです🤭

先住猫ちゃん♀と本当の親子みたいに仲良くしている動画を見せてもらいました。

先住猫ちゃんがむぎに似てるから安心したのかも。

主さんにも先住猫ちゃんにも感謝です🙇





次に娘の同僚に貰われてったこの子♂も徐々に慣れて元気にしているそうです。





次は貰われて行く日に孫②(小1)と一緒に記念撮影した茶トラ女子①

最初は部屋の隅っこで泣いていたけど、今は主さんと一緒にねんねしているそうですε-(´∀`*)ホッ


ここまでは渡す時に愛着がわいて別れるのが寂しいからと、名前をつけずに引き取ってもらってました。



ここからは最初に欲しいと言ってた人が3人辞退したりで少し間が空きました。


4匹になってしまってもう名前で呼びたいってことで孫たちと相談して名前が決定。

それぞれ性格も違い個性が出てきて可愛さマシマシ!



24日、最初の子の主さんの紹介で残った4匹の中からこの子♀(ちゃい)が貰われて行きました。

1番人懐こくていつも膝の上にちょこんと乗ってくるかわいい茶トラ女子②の“ちゃい”



貰われる直前にみんなでおっぱいTime。

4匹だけなのに子猫の勢いでむぎがどんどん後ろに押されます🙄みんな大きくなったなぁ。
この後みんなでおやつも一緒に食べました。




新しい家族に渡した瞬間から泣けて泣けて😢

いつも渡す時にはむぎにわからないようにしてるので今まではピリピリするものの平常心に戻るのが早かったむぎ。

流石に4匹から3匹になってしまい、家の中をずっと探してまわるむぎを見てこれでよかったのか?とまたまた泣ける悲しい




そして昨日25日。夕方急遽貰い手が決まって慌てて写真撮ったおじいちゃん(夫)に抱っこされる白猫男子“ゆき”

孫①(小4)に遊んでもらってるゆき。

色が違って見えますが上の写真が実際の色に近くてしっぽがだんだんクリーム色のトラ模様になってきました。目はブルー。

生まれた時も大きかったけど7匹の中で1番大きく成長、ちょっとだけどんくさくてそれがまたかわいい。

最初に貰われてった子の主さんが午後電話をくれて息子さん夫婦が飼いたいと。

で、夜貰われて行ってしまいましたえーん




2日連続で子どもが2匹いなくなったむぎのことを見ているだけで涙が止まらない😢

今日もずっと家の中をうろうろ探し回ってましたショボーン




残る2匹。日増しにむぎそっくりの麦わら猫になった“ここ”♀とサバトラ白?“くぅ”♀


むぎにべったりしてることが多い、おっとりしていて優しい“くぅ”だけどスパイダーマンみたいに網戸を一気に登ります。


ここは1番小さいのに1番やんちゃで気が強くて性格もむぎに似てる気がします。


こことくぅ、どちらか1匹日曜日に貰われて行くことが決まってます😢

積極的に飼い主さんを探したわけでは無いのにこんなに早く貰い手が決まってしまい、正直寂しい気持ちが強く気づくと涙が溢れ気持ちが凹みます。


どちらが残ってもむぎのかわいい子ども。最後の1匹はわが家で育てようと家族みんなで決めましたパー



来週の月曜日からはむぎ、らて(もうすぐ7ヶ月)、ここ&くぅのどちらかの3匹との生活が始まります。





むぎは7匹+らての子育て本当に頑張りました。

私たち家族、初めて猫を飼うので手探りだけどむぎの子育てを一生懸命応援、お手伝いしたつもりです……


むぎ、勝手に子猫たち手放しちゃって7匹全員一緒に飼ってあげられなくてごめんねm(__)mショボーン