今年の冬ドラマ

さよならマエストロ 父と私のアパッシオナート

を見てから

あぁ〜オーケストラの演奏会行きたいなぁ

久しぶりに生のオケの音が聴きたい!と

ずっと思っていました


やっとタイミングが合って

しかも、聴きやすい!(クラッシックではない)

知ってる曲ばかり!

2日前にチケットをゲットして

行って来ました♪



席は三階の後方だったけれど

やっぱり生の音はいいですね

映画を見ている時に流れる音楽は

その場面の効果をバックアップするものだけど

その場面を見ていた自分の感情も

音楽によってまた蘇りますね


今日は2番目に演奏されたETのテーマを

聞いたとたん

なんだか胸がキュン うるっとしてしまいました


少年達がETを自転車に乗せて必死に

FBIや警察から逃げる様子

頑張れ!逃げて!逃げて!そう思い

自転車が空を飛んだ時は本当にホッとして

感動しましたよ

どうやらそれを音楽で思い出して

胸キュンになったようです 

すごいね音楽って!


宇宙好きな私は

ETは大好きな映画だし

今日は本当に聴けて嬉しかったです


後半は スターウォーズ

ジャンジャンジャン 

ジャージャジャン

ジャージャジャン🎵

あのリズムは

何故かしら

お尻がゾクゾクする(笑)


大満足の演奏と迫力に

とても感激しました

また是非聴きに行きたいです

オーケストラっていいなぁ〜

来世はオーケストラで演奏する

人間になりたいわぁ