Windows10の重大なエラー | ぱんぷきんぱいの「パソコンって楽しいなぁ」

ぱんぷきんぱいの「パソコンって楽しいなぁ」

ぱんぷきんぱいが、パソコン初心者のみなさんへ、パソコンの楽しさをお届けします。

ガビ~ン!!!!!! ((((;゚Д゚))))

昨日の夜まで正常に動いてた私のノートパソコン。

今夜、会社から帰ってきて電源を入れたら、こんなエラーメッセージ。


文面がただ事じゃありません。\(◎o◎)/!

確かにスタートメニューは反応しないし、日本語入力もできないし…..

どうしましょ。

サインインし直してもダメ。

再起動してもダメ。

シャットダウンして電源を入れ直してもダメ。

ネットで検索すると、同じエラーメッセージに遭遇した人の書き込みがけっこうありました。

あ! ちなみにOSはWindows10です。

Windows10は、まだまだ安定していないのかなぁ。

こういう状況になると、なぜかメラメラと燃えてくる私です。

動かないコンピュータを動くようにする。

まるで推理小説のような感じ。

私はこういう時のために、普段使うアカウントの他にもう一つアカウントを登録してます。

予備のアカウントでサインイン。⇒ ダメ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あ~~~天は我を見放したか?

ダメもとでコンピュータアイコンを右クリック。

え! ちゃんとプロパティ画面が開いた。

そこで、こういう時の頼みの綱の「システムの復元」をやってみました。

復元ポイントは2日前のもの。

実行したら、復元は失敗!! という内容のメッセージ。

あ~どうしましょ。

リカバリしたくはないし。(元の環境にするのにはけっこう時間がかかる)

最後にもう一度、シャットダウンして電源入れ直して、サインインしたら、ななななななんと、ちゃんと動くじゃあ~りませんか!

なんで? 復元は失敗したはずなのに。

まぁ、結果よければ良しとしましょう。

私の知識では原因はわからないだろうしね。

みなさんのパソコンも、いつ突然動かなくなるかもしれませんよ。