いつのまにか、桜が咲き、
少しずつ春を感じる、この頃。
でも、ダウンコートは外せない。



今年に入ってから、身体の調子が

思わしくなくて、気管支喘息?みたいな。

痰、咳、頭痛、、、などなどで

2月持ちこしの症状。

でも、相変わらずの自己マイペースで

仕事したり、家では、まったり寝転んで

たまに、友達と出掛けてみたり。



そんな中、昨日は、友達と一緒に勉強会?。

感情についてのセミナーでした。


感情を、不快、快の言葉で表現をして

少し学びました。


一言、感情と言っても、今の私には

難しく、、、というか、不快に感じる事は

一度受け入れて、見つめ直して

それをプラスに変えてしまうので

真剣に、これは不快だ!ということを

感じずにいる。


不快は、自分にも、相手にも影響を

及ぼす無駄?なエネルギーみたいなものだと。

いつのまにか、ブロックしてるのかも

知れないなぁ。


不快も快も、言葉に、操られない生き方を

したい、、、かな。


ありがとうございました。^ - ^