すっきりしない朝だけど、

徐々に明るくなってきました。^ - ^


昨日は、知り合いのお誘いで、

街中へ街頭演説を聞いてきました。


2人の議員さんの話しを聞きつつ、

やはり、あの銃撃事件があったので、

空や建物を見つつ、大丈夫かぁ?と

正直、怖かったのが、本音だったり

しました。^ - ^


すごい年配の方の密になったので、

途中から、SPさんの近くで聞いていました。


始まる前に、リラクゼーションの常連さんが、

歩いていて、服や他の話しをしながら歩き、めちゃはしゃぎました。^ - ^


たまに、以前の仕事の常連さんに

出会うと、嬉しいですね。

ありがとう😊



ヌマミズキ(沼水木)という和名は、この植物が湿地に自生することに由来しています。スズランノキ、ニシキギと並んで世界三大広葉樹に数えられ、秋の美しい紅葉を楽しむために庭園に植えられるほか、杭、パルプ材、ベニヤ板などの材木として利用されます。



日本原産の美しい花木です。ツバキ(椿)は花だけでなく葉や枝も鑑賞の対象とされ、古くから日本人に愛され多くの俳句に詠まれてきました。種子から採れる油は食用に、またスキンケアやヘアケアにと、幅広く用いられます。