いつもの早朝土手散歩。


目覚まし無しで、5時半頃起き、

カーテンを開けて空を見上げ

着替え、玄関を開けて散歩をしています。


2匹の犬を連れた方が、道の向こうから

歩いてきました。

その中の犬の1匹が、なかなか動かずにいました。

すれ違うので、少し犬の様子を見ていると


飼い主さんが、

「この犬は、匂いを嗅ぐのが、好きでね。

 ごめんね。怖くないからね」  と。


とっさに、右手で手を振り、

「大丈夫ですよ。ごめんなさい、犬の邪魔をして」


そんな一場面。

想いを書くと長くなるので、省略。




朝散歩をすると、知らない人、いつも散歩をしている人や近所のおじさんと話しをしたりと、

いろいろあります。


いつも家の中にいることもあって

朝散歩をすると、いろんな発見があり触れ合いがあり、とっても新鮮で有り難みを感じます。


嬉しいです。


そして『あたりまえ』という擦り込まれた

価値観?概念?は

もともと、なかった言葉だと、、、。

だから、人は有り難みを感じられないのかもね。



ではでは。

ありがとです。

(o^^o)