ご無沙汰、ご無沙汰!


元気してますか?


6月末に、退院して長い夏休みを過ごしています。

リハビリのための入院もせず、

だいぶ回復をしました。

心配していただき、ありがとうございました。


家に帰ってからも、朝散歩、ストレッチ、

日常生活を送り、少しずつ自転車にも慣れました。


でも、正直、過去のことをだいぶ?忘れてしまったような、、、大好きなお絵描きも描けれなくなって

文字を書くというのも、自信がなく、焦っている訳でもなく、ただYouTubeやTikTok、アメバテレピInstagramを見続け、ぼーと過ぎてゆく日々を送って

ます。


ん?怠け癖?がついたのかも。(๑・̑◡・̑๑)




この前、朝散歩をしていたら、

怪我をした小さなツバメが、車道で

羽を広げて前に進もうと、必死になって回転してました。足と羽を怪我したもよう。


とっさに両手で包み、、ふと!

心の中で、どーしよう?と

近所のおじさん家に行って相談したら


「9時になったら、動物園に電話で

 相談するといいよ!」 と。


そうなんだ!と教えてもらい

家に帰って、野鳥サイトを検索しました。


その結果、、、、人が通る土手の駐車場に

そっと、置いてきました。

30分後、見に行ったら、いませでしたが、

安心をしました。


野生動物から見て人間が誘拐したのと同じで、

野生の厳しさなどを、ちと学習をしました。

初めての経験で、初めてツバメを触れたこと

命の大切さ、厳しさに、小さな幸せを与えられていることを、身に染みた出来事でした。




もうすぐ、秋がやってくる。


そろそろ、何をしていけば良いのか?

不明だけど、、、、ね。

探してみます。


ありがとです。