お盆 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡



拙いブログにお越しくださり

ありがとうございます🙇





今年の夏休みは少し早めでした


なので、昨日から出勤


夏休み最終日の日曜日には

お寺から副住職が

家にいらして読経お願い



今年のお正月以来ここんとこ、

お墓参りに行けてないアセアセ


毎年、仏壇の前で読経を唱えに

来てくださるので

とてもありがたいです卍


うちは代々、浄土宗のようで

義父からいろいろ

教わりました照れ


義父が生前に毎朝

お経を唱えていたので

(かなり大きな声で笑い泣き)


かなり広い二世帯住宅でしたが、

2階まできこえてきました笑い泣き


なのでワタクシ

お経を覚えてしまったくらい🤣



浄土宗はどんな人も

極楽浄土へ連れていってくださる照れ



埼玉に移住してから来てくださるのは

副住職なのですが、

ご住職は、元大学の講師もなさってた方


法要の度に素適なお話を

してくださるので勉強になるのです



最近は副住職が浄土宗のyoutubeで

担当した時のお話が

興味深いと思いました


つい出てしまう言葉

「どっこいしょ」


という言葉の由来

どっこいしょ 


シェアしたいと思いましたニヤリ



氣になった方は

ご覧になってくださいませ〜お願い





今日は送り火を焚きました



  


ちなみに迎え火は
台風が近づくタイミングでの
風があってヤバかった笑い泣き


そういうことを教えてくれたのも
義父でした。

義母より考え方とか合ってたなぁー

義母は今年27回忌もうすぐです


今があるのは当然ではなく
阿弥陀如来さま
ご先祖さま仏様のお陰さまですラブラブ
感謝いたしますお願い