新調~(✿´ ꒳ ` )ノイェィ♪ | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

おはようございますくもり

 
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
 
 
オリオン座流星群の時期ですね🌠✨
 
でも夜には雨が降るかも・・・ガーン
 
見たいけど、翌朝に響くからなぁ~
我慢ガマンしました…プンプン
 
 
 
✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮
 
 
 
 
わたくし年々老眼が進んでますアセアセ
 
最近、特に仕事上PCを使うので 目の疲れ、頭痛は やっぱり目からくるのかも知れないと思ってました。
 
 
昨年 遠近ならぬ、中近の眼鏡を作ったばかり。
 
でもあの時は 医療事務の受付や会計のパートだった為、中近の方が使い勝手が良かったのです。
 
今は、PC入力が主な作業なので、単なる老眼鏡が欲しいなーと思っていましたアセアセ
 
 
 
今週、来週のみ週3出勤になったので、お休みのうちにチャチャッと眼鏡屋さんへ行こう!
 
🚙DASH!DASH!DASH!
 
 
裸眼視力  R  0.5       L  0.5 
ᵎᵎᵎ∑(°□°๑❢❢
 両目で  0.6  びっくりゲッソリポーン  マジかー!??? 
コレって免許更新時にもヤバい感じ?滝汗
 
 
つい、2、3年前は、裸眼視力が 1.0 だったはず・・・
 
そして、なんと!老眼は進んでいませんでした。
 
眼科でパートしてたことがあるので色々と理解していたと思っていましたが、こーゆーこともあるんだびっくり
 
と驚きました滝汗
 
 
 
で、老眼鏡

チェーンは自分なりに作りましたあせる
 
 
たまたま お店の人に勧められたのが
 
Marimekko か agnes b. で。。。ニヤリ
MARY QUANTも良かったけどレンズが小さめで視界が狭くなりそうでした。
 
私ったら 本当に何もかもが普通サイズでは駄目でして、歯科でも子供用の歯型とか爆笑
 
眼鏡は、黒目と黒目の間が狭いってことと、顔が小さいそうでフレームから耳にかかる部分がかなり短め=いわゆる子供サイズ爆笑
 
そーゆーフレームを選ぶことで加工する手間が省ける!
 
ただ一つ残念なのは、ほとんどがプラスチックでできてるフレームってのが、眉間の加工ができないので私には不向きなのです笑い泣き
(そーゆータイプの方が安値だったりしてあせる)
 
眼鏡にしても 靴にしても 選べるものが少ないえーん
 
 
でも 今回の老眼鏡つくりには大満足でしたふんわりウイング
 
そして、なんとなんと10/21は 一粒万倍日と神吉日、つまり
キラキラスペシャルな日キラキラ
 
そんな日に 老眼鏡を新調することができて嬉しい~乙女のトキメキ
 
 
 
今日からの仕事が はかどりそうです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
夜露の光キラキラ
 
 
 
感謝です🍀