おでかけ~。゜*♪* | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんばんは流れ星

 
お越しくださりありがとうございます💕
 
 
今日は快晴~晴れでした。
近くなのですぐに行けそうなのに行ったことがない場所。。。
 
メッツァビレッジ(ムーミンバレーパーク)へ初めて行ってきました~爆笑
 
 
 
 
 
11月から駐車場が無料になったのです!!
 
こりゃ行くっきゃないでしょ爆笑
 
ムーミンの世界へーレッツGo~
 
 
しか~し、ディズニーランドやディズニーシーまではいかなくても広い敷地内・・・
 
絶対に最後まで歩けないでしょガーン
 
最近 本当に自信がないので

すぐに車椅子を借りてしまうショボーンアセアセ
 
 
 
 
 
トイプーの♂のパピーちゃんと挨拶しっぽフリフリ
 
 
遠くに有料エリアの灯台が見えます
 
 
 
 
この先は、ムーミンバレーパーク。
有料エリアになります。
 
大人1人1500円。
勿体ないので、引き返すニヤリ
 
ここまででも充分楽しめますラブラブ
 
 
スタバで買って、宮沢湖を眺めながら軽く食べて飲んでコーヒー
 
ココたんは私と一緒に車椅子に乗ったり。。。
パパと。。。こんな感じでニヤリ
 
 
無料エリアでも、カヌー(ボート)やアトラクション、あとワークショップコーナー等あって 今の時期なので可愛いクリスマスグッズを売ってるお店がありました。
 
 
白樺の木を使って作るみたいルンルン
 
他にもいろんなものがありましたグリーンハーツ
 
 
また、ゆっくり 今度は ここたんも一緒に食べられるお店でランチしようか~照れ
てな感じになりました。
 
日向は暖かくて、太陽に背を向けてると背中が焼けそうになったけれど、日陰は肌寒いくらいでした。
 
あっ!でも狭山茶ソフトクリーム食べたっけソフトクリームニヤリ
400円もしたけど、お茶!の味で美味しかった~ルンルン
(高いので夫さんと半分こあせる)
 
 
 
ココたんのことを考えて早々に帰りました🚙DASH!
 
 
北欧風のものが いろいろ売っていて
中には、大好きなmarimekkoのお店もありましたよ(*≧∀≦*)
無職の私には買えず笑い泣き
 
 
端切れを見つけて購入ルンルンキラキラ
 
 
いつか、有料エリアにも行ってみたいなぁ~ラブ
ムーミンのおうちとかね・・・
 
 
楽しい1日を過ごせたしあわせ💕
 
最後まで読んでくださってありがとうございます💖
 
感謝の気持ちを込めてクローバー