初参拝 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

今日の2記事目。。。

混雑を予想して、元号が令和に変わってから初の参拝に行ってきました神社

車で5分くらいの高麗神社神社
引っ越してから2回目の参拝です照れ


駐車場は、すでに続々と車が入ってきてましたガーン

なんとか近い場所を探して駐車場


鳥居をくぐって奥へ奥へと進みます🚶‍♀️



お清めして進むと
植樹された方のお名前があります。



高麗神社は出世神社とも呼ばれています。
お偉いさんのお名前もたくさんありました。


やっぱり長蛇の列笑い泣き

来たからには待つしかないアセアセ

ずっと待つって大変~えーん
両方の杖に全体重を乗っけての踏ん張りデス!Σ( ̄□ ̄;)


途中で階段だったことに気づき、車椅子用のスロープの方から上りましたてへぺろ


時々アナウンスが聞こえました。
「お車の移動をお願いします」とか
「渋谷からお越しの◯◯さん…」とかガーン

皆さん遠くからも来られているんだなぁ~





少しずつ拝殿が近くなってきました。




雨の予報(午前中は曇り)だったのに
太陽の日差しが暑く感じましたアセアセ


無事に参拝を終えて御朱印。。。


キャーガーン
どこが最終列~??

また、人が少ない時に来ようか!?どうしよう😱💧

迷いがらも既に長蛇の列に入りましたニヤリ

こうなったら意地だわ照れラブ

令和初日の御朱印を目指すぞ!!


チョロチョロ進んでは立ちんぼうガーン

足の裏が痛みだし、手のひらも力が入りすぎて真っ赤っかガーン

御朱印をお願いしてから30分待ちとの声が後ろから聞こえましたアセアセ

うへへ、よく見るナンバーだわ口笛ふんわりウイング天使




無事に御朱印をもらい、気になるもののところへ。。。

高麗神社エール爆笑

そこで飲まずにお持ち帰りてへぺろ


夫さんと ココたんが一緒だったらできないことでしたニヤリ

1人で出かけて大正解~照れ

神社の澄んだ空気と神さまがいらっしゃる空間に近づけて良かったーデス(^w^)



午後は、高麗王若光(こまのこきしじゃっこう)の漫画を読んでたら寝落ちzzz


私の足さん、頑張ったね筋肉
お風呂でマッサージしよう~っとルンルン

杖ついても歩けることに感謝していますラブラブ


皆さまにおかれましても令和が
良い時代になりますように~
祈りを込めてお願い

希望に満ち平穏な日々を送れますようにラブラブキラキラ


感謝ですクローバー