カラダの軸 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

今年2018年ももうすぐおわり…
1年の月日が経つのが早いこと!

いつも ひとり置いてかれそうな感じです💦


今年はいろんな意味で昨年とは違う経験・体験ができたかなぁ~と思っています照れ

レイキのこと
新たなご縁をいただいたこと
神社めぐり
土地探し
家探し
等々…


断捨離を始めて、それが急に引っ越しの予定が決まった事で
 断捨離も急激に大量な物を選別しなくてはならなくて…

足が悪い私も手伝わされて足を痛めてしまいガーン
1年半ぶりくらいに鍼灸整骨院へ行くことになりましたアセアセ

膝が痛くて膝から下がだるくて…寝ててもダルくて眠れないガーン
そんな状態だったので医療費はなるべく無くそうと思っていたのに治療に行くことにアセアセ

私は静脈瘤になりやすい体質だと思ってるのでソレかなぁ~と自分では思っていたのです。

が、鍼灸整骨院で言われたこと
「左右の足の長さが違う。痛みの原因の根本的は腰!腰が安定してないと歪みがおき足が痛いと勘違いする」らしいデス


なので、腰から下 ( 膝上まで)に鍼治療をしました。
治療してもらって私がいつも違和感を感じるのは、尾てい骨あたり。

それを伝えると
「仙腸関節」がゆるい!
そうなのです。

欅坂46の誰ソレさんが(名前わからず)仙腸関節不安定症という診断をされたニュースを見て、
仙腸関節は大事
ということに気がつきましたDASH!


そして、
「なるべく腰ベルトをすること」と言われました。

鍼灸師さんに言われた通りにしていたら、鍼と電気とマッサージ、そして骨盤の調整を2日間通っただけで
痛みやダルさの自覚症状はなくなりましたびっくり


たった2日、2回行っただけで痛みもダルさも無くなったびっくり


凄いです!


私からすると鍼灸師さん、理学療法士さん、作業療法士さん、マッサージ師などをお仕事にしてる方ってスゴいなぁ~って尊敬しますラブラブ

人間のカラダのことをちゃんとわかってる!

私も自分のカラダは自分で理解したいなぁと思いましたアセアセ


腰、骨盤、仙腸関節などはカラダの軸ということになるのかなぁ~

軸は しっかり安定してないとね!!



不思議なこと 見えない世界のことなど好きで興味深いけど、自分のカラダのこともキチンと知りたいな照れ

来年の豊富になるかもアセアセ


いつもお世話になってる方
今年ご縁をいただいた方
拙いブログを読んでくださってる方
みなさま、今年1年ありがとうございましたm(._.)m

こんなワタシですが、来年もどうぞよろしくお願いします(^.^)


それでは、良いお年をお迎えくださいませおせち鏡餅門松絵馬お年玉富士山


サンキャッチャーのキラキラ虹虹