下高井戸浜田山八幡神社☆彡 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

こんばんは☆彡

本日も良いお天気で気合い上矢印照れ

 

一人で出かけようとしましたが私が家を出ようとすると、愛犬ココが普段より一層泣くので(吠えるでした)夫もココも一緒に出かけることになりましたキャバリアキャバリア

私が運転くるま。R

甲州街道をまっしぐら~だっしゅ

 

30~40分くらいで到着。

 

下高井戸浜田山八幡神社神社 私の産土神社かな~ニコニコ

御祭神は応神天皇。八幡神と同一ということみたいです。

鎌倉の鶴岡八幡宮の神霊を勧請したのが始まりとされています。

 

 

 

何故か狛犬さん2体ずついらっしゃるびっくり

 

 

ご本殿

ん~なんか写真で見たことがあるようなご本殿だわびっくり

七五三だったかな?

今の名前と旧姓での名前も言ってみました。

「よく来たな!」って聞こえたのは自分の心の声かな~

もう半世紀超えてしまいましたよ~アセアセ

 

 

あまり広いところではないけれど、お稲荷様もいらっしゃいました

 

 

そして・・・なんと、1月30日に訪れた天祖神社がびっくり

 

 

やっぱり こっちに来れば両方に参拝できちゃうじゃん!びっくり

 

夫とココのことを放ったらかしてマイペースで自然を感じ、御神木のエネルギーを感じて一人違う世界へ行ってましたアセアセ

 

御朱印を書いてもらっている間に

 

大きくて包まれる感覚乙女のトキメキ

お父さんみたいな感じがしました。

閑静な住宅街にある神社ですが、境内は空気が違いますねキラキラ

 

天祖神社は 

宇迦御魂神 おいなりさま

天照大御神 おいせさま

菅原道真公 てんじんさま

が御鎮座って書いてあったけど、なんか寂しい感じでした。

 

こちらの八幡神社は 特に応神天皇のことも鎌倉の鶴岡八幡宮の神霊のことも書いてなくて・・・

神様自体はいらっしゃるのかよくわかりませんでした。

でも明るくて清々しく感じました。

コインパーキングもこっちの方が歩いてすぐだし、また一人でゆっくり行きたいと思いますまったり

 

 

 

 

2月9日にって予定していたけど 一度昨日訪れようとしました。でも結局今日という日に目標達成できたのは、やはり最初から この日に伺う予定になっていたのですね。とっても不思議なのですが、本当にそう思います。

今日が最善最高の日だったのでしょう。

大安だしねテヘ

 

家族と助け合いながら これからも平穏な日々が過ごせますように~お願い

感謝 感謝の毎日ですラブラブ

ありがとうございますクローバー