かわいそうなことをしてしまった(-_-;) | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

先日、愛犬が突然具合が悪くなり一日様子を見たけど改善されず・・・

動物病院に避妊手術の予約を電話で入れている時に、3回目の嘔吐。

いつも病院へ連れて行く時は、夫がいる時。

 

8kgまで成長してしまった愛犬を私が抱っこするのは 股関節にとても負担がかかるショボーン

でも、3回目の嘔吐物を見るとテン、テン、テンといくつか赤い物があって泣

これは血?どうしよう。

電話中だったので聞いて見ると、「すぐに連れてきてください」と言われてしまったあせる

で、私も思わず「はい」と返事をした。

 

愛犬はというとグッタリしているわけではないので歩かせて 車に乗せる時だけ抱っこしたサンちゃん

 

車の中では、おとなしく ちゃんとお座りしてくれてよかった。

夫や私の区別をちゃんとできて お散歩する際にも、夫の時は走ったりするけど

私と行くお散歩は、私の歩き方に合わせてくれる優しいCocoサンちゃん

 

病院の診察では、発熱もなく元気がないわけでもない。

医師 「異物を食べた可能性はありませんか?」

私  「絶対にないとは言えません。」

 

いつも食欲旺盛で、これ以上はダメという時でも食べたいと落ちているものを探して わざと「食べちゃうぞ~」みたいな顔つきで脅かす子。

 

色々検査をすることになった。まずは採血とエコー。

採血でどこが怪しいのか驚くほどの数値が出てしまった。

 

医師 「膵臓の数値が異常に高いですね。」

私  「え゛っ膵臓ですか?」カナヘイびっくり

医師 「一応これからバリウムを流して胃の状態も見てみましょう」

私  「・・・」ガーン

 

 

午前中に受診して一旦帰宅。夕方、経過を聞きにまた病院へ行くことになった。

夕方の話では、バリウムを使用した時間が遅めだったので時間がかかる。一旦連れて帰ってまた明日受診してレントゲン撮影 or 一泊させる。

明日連れて行くのも夫は仕事なので私一人。絶食させないといけないし、かわいそうだけど病院に一泊してもらうことにした。Cocoちゃん、ごめんね大泣きうさぎ

 

 

そして、今朝 レントゲン撮影が終わるのを見計らって病院へ行きました。

急性膵炎の薬と胃薬もらって、膵炎用の餌のサンプルを2種類試しにいただきました。

今後、どちらかの餌を与えることになるのかなあせる

今までは、鶏のささみやイモ類、キャベツ、小松菜などを茹でたりして与え、ドライドッグフードを少量与えていました。

ドライだけでは食べてくれなかったので・・・。

 

間食がいけなかったみたいです。これからは、おやつ無し!

食いしん坊のCocoに、おやつ無し。は耐えられるだろうか。

でも愛犬のためにも低カロリーを心掛けないとビックリマーク

 

飼い主失格ですね。反省してます。

もっと早くに気付いていれば、こんなことにはならなかったのかな?

急性膵炎って痛みはあるのだろうか・・・汗

犬は、痛みがあっても それを隠して飼い主の前では平気な顔でいるらしい。

強い痛みとかあったなら 本当にかわいそうなことをしていましました。

ごめんね 354354

 

さぁ、食前30分前には薬を飲ませなきゃ・・・汗 ←液体を注射器で!今日も夫は遅番。

やるのは私。。。力コブ