私を呼んでる? | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

いつもは、もう少し遅い時間に洗濯物を取り込んでいるけど

今日は、今のうちに(何故かそう思った)取り込もう~♪

って思って愛犬と一緒に庭に出ました。

 

ふと、空を見上げると・・・

 

【ハロ】
太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことをハロ・日暈(ひがさ)ともいいます。
ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。うす~い雲が太陽にかかった時に見えます。

ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており、低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれているのです。低気圧や前線が接近してくると、空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができますが、そこでハロ(日暈)が発生するのです。

 

最近、こんな綺麗なハロが出ていることが多いなぁ。

でも これって天気が下り坂のサインかカナヘイびっくり

 

 

【幻日と幻日環】
太陽の横で、薄雲の中に現われる虹色に輝く現象。これを幻日(ゲンジツ)といいます。また、太陽の両端に出来た幻日を通る輪のことを幻日環といいます。

 

先日、車の中からも見えたけど あの時は 幻日だね。

ず~っと一緒に高速を走っていた小さな虹 虹カナヘイハート

 

 

地球は回っているし、太陽の位置も変わってくるからグッドタイミングで見られるって凄いことだなぁ~って本当に最近よく思います。

まるで私は、呼ばれたように空を見上げてるまったり

おかげで心がほっこり温かくなります。また見られる時には呼んでね とびだすうさぎ2