ベロア生地 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

特売だったので購入してみたベロア生地・・・。

洋裁が不慣れな私には とっても縫いにくい~わー



でも頑張ってフレアスカートを縫ってみました。






ネットで調べると、ベロア生地やツルツルした生地などを縫うときに熱接着の布用両面テープなる便利なものがあるみたいです。
今回はわざわざ買わずに頑張っちゃいました。
で、案の定とっても縫いにくくてズレたり まっすぐに縫えなかったりしてやり直すことが多かったので 時間がある時に 熱接着の布用両面テープを買っておこうと思いました。

夏物は 裏地をつけないで作っていたのですが、冬用のスカートとなると やはりストッキングやタイツなどを履くと思うので 裏地もつけて作りました。

母に聞くには、日帰りで行き来できるけど 洋裁を教えてもらうには、ちょっと遠い距離だし
洋裁をきちんと勉強したいなぁ~ってまたまた考えちゃいましたあせる




こんなことばかりしてないで、筋トレしなくっちゃakn

最近、右膝の痛みがなかなか治りませんあせる

ながら筋トレ・・・と思っていても、少し時間が経つと意識しなくなってしまいます。

つくづくダメだなぁ~って、ちゃんと自分を変えなきゃ!
って思うのですがね・・・うー私にとっては難しい問題なのデス だっしゅ