一人の時間 | 天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

天使と龍に導かれる奇跡 *ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓஐ:*

四葉弥羽 ꒰ঌ໒꒱
yotsuba miu
レイキを知り学んでから笑顔が増えました(*^_^*)
笑顔が増えると周りも笑顔になる=幸せになる♡
空を見るのが好き♪星空を見上げるのが好き♪
雲のかたち・虹・・ず~っと見ていられる空が好き❤
日々のちっちゃな気づきを大切にしています♡

先月に義父が他界して その後半月くらいで息子が一人暮らしを始めたので
何部屋もある家に夫と二人だけ・・・。


何が大変って掃除が~全部屋の掃除なんてできな~いむり




それでも今日は天気がいいし、一階の部屋のサッシのさんの掃除をしましたチョキ



夫が休みの日以外は、昼間一人の時間が増えて嬉しいけど、息子はちゃんと朝起きてバイトへ行っているか、とか ちゃんと食べているか?とか考えちゃって気分的に疲れます。


でもね、心配な時はLINEで様子を伺い 時には息子のマンションへおかずを作って持って行ったりしちゃいます。
週末はバイトが休みなので おかずを作り置きして冷凍したみたいで・・・ちゃんとやってるなぁ~って安心したりしています。


もっと掃除しなきゃ・・っていう場所もあるけど つい一人だと好きなことに時間を使っている私。


先日、プリンセスラインワンピース4着目を作りました。
長袖にしようと思ったのに、勘違いしたのか半袖の部分も取れないくらいの生地しかなかったので、
ノースリーブにして両脇にポケットをつけました。それと、襟ぐりを少し大きく開けてみました。
これからはタートルネックなどをアンダーに着ればいいかなぁ~
寒くなってくるので裾も長めにしました まったり






黒の花柄ですワンピース




冬用のベロアの生地があるんだけど・・・何を作ろうかなぁ~?って考え中です。


プリンセスラインワンピースの型紙は、USAKOの洋裁工房さんで購入したものです。
手作り服と型紙USAKOの洋裁工房



ラインがとっても綺麗で、プルプルのお腹も隠れてくれるので とってもお気に入りのなのです ぺこ