昨日はエルミ鴻巣

移動する雑貨屋さんの当番でした。

久しぶりのお当番

ドキドキ🤭

夕方からは雪予報

沢山着て準備万端


思ったよりも店内が温かくて

簡単に脱げない服に

汗かいてトイレで脱ぐ🤣

先日搬入の時に

ランチで頂いた庄屋さんの10食限定ご飯

とっても美味しかった😋


(お写真庄屋さんから借りました)

昨日は日高屋さんで野菜タップリタンメンを食べようと思ってましたが、満席で行列💦

またまた庄屋さんに行きました。

昨日目にとまったのが豚汁定食

一緒に行ったリアンさんも同じメニュー✨にしました。
テーブルに届いてから、あれ~
生卵に気付いた🤣
またやってしまった😅
お腹ゆるくなるかも💦
実はリアンさんも食べない人で
2人で生卵食べないのに注文🤣

でも専用の醤油は付いてるし、絶対美味しい。

当番中、トイレに何回か行くかもだけど、食べちゃえ🙌

私は食べてしまいました

と食べてるところに。。。


茶々さんとゴッチさんも

ランチしに😋🍴💕

茶々さんは10食限定に

ゴッチさんは私達の豚汁定食に引き寄せられた~。


そして笑った。

まさかゴッチさんも生卵では食べないらしい🤣

生卵食べない3人が注文しちゃう🤣

ダメもとでお店に生卵を何かに変更出来ますか?って聞いて見たら?とご提案。

そしたら、お豆腐に変更してくれました👍

庄屋さん親切✨

ゴッチさんの定食

自分の定食よりやたら美味しそうに見える🤤

ん?🧐ちょっと

何か違う?

あっ。。。

ゴッチさんのお新香付いてる✨

私達のお新香無かったね~。

コストの問題かな?と

話してたら。。。

店員さんに聞こえてまして😣

実はお膳にお新香を忘れてたらしいです。

ほぼご馳走様状態のところに

お新香が来て、またお茶請けになりお茶を沢山飲んできました🤣

前回はお茶ポット3回

空にしましたが。。。

今回は1本で🤭


ランチも美味しかったし、

気づいたらあっという間。

お当番の時間終わってました。


沢山笑って楽しい1日になりました。

エルミ鴻巣22日まで開催です



見つけに来てくださいね