小さな薬

たった1錠

これをこの先5年くらい飲むのか?

薬の副作用を聞いたら、痺れとか?他も普段から私の身体に起きてる事だから。

もしかしたら副作用も何にも感じ無いかも👍

今回は3ヶ月分の薬を処方して頂いた。


新薬とジェネリックの違いは無いと聞いたので、ジェネリックでお願いしました。


3ヶ月分だから結構数が必要で。。。そちらの薬局ではジェネリックの数が揃わず、

新薬なら揃うって言うから

新薬でも別に大丈夫です👍

と会計を待ってました。


ところが担当して下さった方が金額的にかなり差があり、びっくりされて、後で取りに来られるなら、お会計が9000円くらい違うので、今回ある分だけ持って帰り、明日以降残りを取りに来る方が。。。

やはりジェネリックにした方が?と教えてくださいました。


薬剤師さんもまさかそんな値段に違いが出るとは思わなかった見たいです。

ありがたい🙏

9000円かなり大きいですものね~。

で。。。

ジェネリックにしました。

その差額で他に楽しめる事増えます🙌


ありがとうございます。


何しろお金は大事です👍






宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


生協の宅配パルシステム