体調低下している父の介護。

余り食べる事が出来なくなってきてます。

1週間前から、姉が食事の支度や身の回りの世話をしにきてくれてます。

点滴等はもう身体の負担になるから、自然のまま。。。

姉は料理上手

目でも楽しめる食事を作ってくれてました。

ここ2、3日で固形のものは口に入れても、飲み込め無い見たいでみんな出しちゃうらしく、

すり潰したり苦労して食べさせてくれてます。

何を口に入れても、美味しいと感じ無い見たいで、頑張って作ってくれてる姉も大変😣

残念だけど、不味い!って

何が美味しいと感じるんだろう?


昨日は、お寿司(アジやイワシ、イカ、海老、穴子)好物をお届けしましたが、飲み込めずに味のみ確かめてましたが、やはり美味しく無い見たい😩

やっぱりあれだ!

と。。。

車をミニストップに💨

ソフトクリーム🍦

元気な時は1度に2個とか食べてたな〜。


自分の手で1口食べた。

あ〜美味しい👍

父の口から久しぶりに聞いた美味しい。

そして2口。。。

全部は食べられ無かったけれど、美味しいが聞けて良かった👍

ソフトクリーム万歳🙌


誕生日まで後1週間

次はケーキ

大好きなTOPSのチョコレートケーキチャレンジしてみるかな?

じゃまた来るね。。。

と父に言葉をかけたら、

珍しく私の手を握った。

ありがとう。。。

(父と手をつないだのはもしかしたら、始めてかも知れない)

凄い力で握ってきた😳

私の手に何か込めた見たいに。。。

今も手が痛い。